あまいもん

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
頼りたいし、頼られたい。
優しくしたいし、優しくされたい。
塩梅が難しいんだろうな。

朝ですね、室温5度、湿度69%。加湿器とは無縁だな。毎朝体重を測っているのだが、うん。実家に帰る前の体重に戻った。今回は妹と甥っ子の分のお餅も私が食べたのでね。やはり体重は増えていたのだ。こっちに居る時は脂質の摂り過ぎが目立つのだが、実家に帰ると断然糖質過多だった。うむ。


『あまいもん』

あれだ、京の地豆腐のお店久在屋のスイーツだ。お豆感っていうか、豆乳感がけっこうすごいのだが、ほっくりなのだな。なんでだろうな。良い塩梅のこっくりであっさり。大きいので食べごたえもとってもある。これの値下げ品を見つけたら、たとえ家にお菓子がいっぱいあろうとも、カゴに入れずにはいられないんだな。ははは。