京のあまいもんろーる さつまいも/久在屋

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、人に見られたく無い…と隠れてしまう。
なぜなのか。

朝ですね、室温12.6度、湿度66%。寒いと思った。あれだ、頭が寒い、部屋の中でも帽子が必要な温度なのね。という事でフリースの目出し帽を被ってみた。うん。息苦しいばっかりだ。っていうか、この頭が寒い現象って言うのは…髪の毛が薄くなったって事なのか?や、ちがう。うん。側頭部に冷えを感じる。でもって自分的に危険なのは頂頭部(笑)髪の毛関係ない、ないない。


『京のあまいもんろーる さつまいも/久在屋』

京都のメーカー、ここのお豆腐が好きなのである。で、スイーツ部門にも目を光らせている。とは言え、値引き品ばかり手に取るのだが…。で、これも値引きシールが貼られて初めてマジマジと見る。”国産小麦100%使用” 最近はこの言葉に後押しされてモノを買う事が多い。で、食べてみた。とっても美味しい。しっとりあっさり、おいももほっこり。至福です。