プレミアムショコラのエクレア


夜の7時半、室温20度、台所である。父はもう眠りについた。母は自分の部屋で寝転がってテレビを見ている。私は台所で角煮の下拵えをしている最中だ。そう、無性に肉が食べたくなったのだ。角煮なら両親も食べられる。先ほどお風呂に入ったのだが、浴室に入った途端、うわーーって思った。うん、浴室、昼間は窓を開けて換気をしているのだ。換気ってすごいのね、この臭いが全くしなかったんだもん。で、締め切って湯気の立つ湯船、そこに父の、そう、父のブツの臭いが充満していたのだ。や、排水口の掃除は毎日やる!と誓ったのだが、今日はしてませんでしたよ。だって、異変も感じられなかったし(言い訳)で、まあ、見えるところにはないので排水溝の蓋を開けると、ゴミ取りキャッチャーに引っ掛かってる、っていうか乗ってるわな。ゴミ箱に移す。まぁ、うわーーっとは思ったけど、しょうがない。それに嫌悪もあまりない。うん、あれだ、多分私、チーズで鍛えられたんだ(笑)えーー、なんなら臭い分析もできちゃう?(笑)っていうか、もう、みかん。みかんの食べ過ぎ!っていうか、言ってもやめないもんな、お煎餅をエンドレスで食べるよりはビタミンCだし、みかんの方がマシ、だと思っていたのだが、こんなにしょっちゅう腹を下すんだったらダメじゃん。っていうか、換気ってすごいけど逆に怖いな。そして一昨日食べたおやつ、プレミアムショコラのエクレア、モンテールだ、ゴディバだ。美味しかった。うん、モンテールの牛乳と卵のエクレアの倍くらいの値段だと思う、うん、美味しかった。なんだろう、永遠に食べていたいと思った(笑)あれだ、私欲張りなのかな?たくさん食べたいって思っちゃうんだよな、それも1人で。