六甲の響

朝7時です。室温11度、そんなに寒くはないと思ったら2桁か。12月ももう5日も過ぎたのか、早いな。昨日はワクチン接種の翌日ということで案の定微熱ありだった。あと腕と背中がちょっと痛い感じだった。午前中は父と散歩に行った。体が温まると暖房器具はつけなくても良いので節電にもなる。途中、お寺の木に落書きを見つけた。っていうか、彫刻?「香川」?父が言うには「気が大きくなるにつれて、”それ”も大きくなるからなぁ」と。なるほど、うん。

お昼ご飯は鍋の残りでお雑炊、晩ご飯はズッキーニと豚肉炒め。毎度毎度だわな。

『六甲の響』

これ、母がお友達からもらってきた。そしていつも言うのが「こんな、硬いのみんなよく食べるわね」だ。や、柔らかいのも混ざっているのよ?鶯ボールとか(懐かしいな)で、これ、結構手が止まらなくなるやつだ。小袋1個を父と食べたので、ちょこっとしか食べてないのだが、これ、一人でいたら何袋もあるだけ平らげちゃうかもしれない。甘いのとしょっぱいののミックス、歯ごたえの違うもののいい塩梅の混ざり具合。危険危険(笑)