クルミッ子


朝6時です。室温14度、湿度67%。まぁこんなものだな。一昨日からpcに”ボリュームハッシュの不一致”エラーが出て消えない。OSの再インストールを促されてるので、はいはい、と。で、ディスクが無い!と一瞬パニック。いやいや待て、pcにディスクを入れるところがないのだからこの人にはディスクは無いのだ。うわー、そういうのってポロッと記憶が抜け落ちるというかそもそもディスク無しの記憶の植え付けが甘いというか、こうやって認知機能が衰えていくのか。。。で、まぁ、再インストール2回やったのだが、エラーが消えない。うむむ。昨日は常備食作りと相変わらずの栗ペースト作りに励んだ。お昼ご飯はカボチャとじゃがいもの豆乳スープ、のつもりがじゃがいもが溶けるのでシチューのようなドロドロ加減に。夜はこのシチューもどきにトマトを加えて再度出す。あと鯖の味噌煮(生協)最近父は常備食の野菜たちも満遍なく食べてくれる。よしよし。写真は新幹線からの風景。やっぱり「うわー」って思うのよ。曇っていて残念なのだが。

クルミッ子』

東京駅のギフトキオスクで購入。そう、この子がこんなところにいるなんて!!ととても嬉しかった。ただ、キャラメル、両親にはどうよ?とやや心配でもあったが杞憂だった。この柔らかいキャラメルは平気なのだ。そしてくるみも大丈夫だった。母に「これはね、鎌倉のお菓子なのよ、ほら、鎌倉殿の鎌倉だよ!」と言うこと大層喜んでいた。これの切り落としが大層お得なのだが、お目にかかることはなかったなぁ。いやいやいいんです。