岡山のぶどう(キャンベル、すっぱ)

f:id:aroy12:20200908141305j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

自意識過剰なんだろうな。

 

お昼ですね、室温35,1度、湿度55%。今日は天気が良いです。台風のニュースを見ながらぼんやりと考えていたのが、発電機。うん。便利じゃん。と。昔路上ライブをやってる友達が持ってた。重宝してた。普通の生活では停電とかないのでもっぱらライブ用。ぼんやりと、あ〜〜、ああいうのだよな。と思ってたら、室内で使うと一酸化炭素中毒の恐れがあったりあと、騒音も酷いらしいではないか。家庭用には向かないのか。。。なるほどなぁ。

 

「岡山のぶどう(キャンベル、すっぱ)」

実家から葡萄が送られてきた。無農薬栽培のぶどうだ。安芸クイーン、ピオーネ 、そしてキャンベルが入っていた。食べやすいのは安芸クイーン、あっさありとしててほんのり甘酸っぱい。でもキャンベルが好きかな。皮の内側は甘いんです。でも種の近くは酸っぱい!