フランスパン 雑穀 種実入り(ふふふ、業スー)

f:id:aroy12:20200910063239j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

こだわりを捨てれば、色々楽なはず、人付き合いも。

 

朝ですね、室温29.7度、湿度64%。涼しいです。朝6時なのだが気分的には4時半位だ。真夏の感覚が抜けないのだな。庭作業をするのに以前は綿の手袋&ゴム手袋をしていた。なんだかんだ言って毛虫とかが怖いのだ。だが、蒸れる。で、最近は軍手を使うようになった。意外と快適。で、まぁたまに洗って繰り返し使っていたのだが、縮むのね軍手って。そりゃ、あの目の荒さじゃ詰まって縮むのは一目瞭然か。そして意外と寿命も短い。右手の親指に圧がかかるのだろう、敗れてしまった。台所のスポンジしかり、歯ブラシしかり、消耗品なんだなぁ、としみじみ。

 

「フランスパン 雑穀 種実入り(ふふふ、業スー)」

業スーの冷凍パン、ニューカマーか。フランス産フランスパン。原材料も、小麦粉、大麦粉、オーツ麦粉、とうもろこし粉、パールミレット、デュラム小麦粉、ライ麦粉、朝の種子、ごま、食塩、イースト。と。うむ、いいではないか!450g。スライス済みだから、食べる分だけとってオーブントースターで焼くだけ、手軽!うん!で、買いました。うーん、ベーグルの時ほどの感動はなかった。が、それは致し方あるめえ。フランスパンに関しては舌は肥えてしまっている。薄めのスライスだから焼き方によっては中のもっちり感は薄い。でもコスパは良い。うん。