レモンスカッシュタルト(ふふ、青春の味)

f:id:aroy12:20200619072500j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

接しなければいろんな無駄が省かれますわな。

 

朝ですね、室温23度、湿度63%。肌寒い朝です。今日は日中も気温は上がらないみたいだ。そして雨。タッパーに玉ねぎのスライスをしたのを入れておいた。って言うか、ポテトサラダを作ろうと思って途中でめんどくさくなったのだ。結局塩揉みしてそのままスライスオニオンとして食べたのだが、タッパーに残り香が。。この匂い取りは米の研ぎ汁とかよく聞くのだが、米を炊く気も無かった。で、ググりました。塩水!塩水が最強!と書いてあったので、やってみた。が、いやいや、いやいやいやいや、ほんの少し薄くなったかな?と言う程度だった。や、他にも酢水とか、キッチンハイターとか、方法はいろいろある。が、もっと根本的な?スポンジ?このスポンジが無数の傷をつけているんだな、研磨剤入り。。。

 

「レモンスカッシュタルト(ふふ、青春の味)」

レモンスカッシュってなんとなく青春っぽい。で、このタルト、あれだわ、タルトレットシトロンの駄菓子版!素晴らしい!で、真ん中にレモンスカッシュを思わせるシュワシュワが入っている。これは〜〜〜ぜひまた買って今度は凍らせて食べたい(や、今、凍らせるのにハマってますから)