リッチチーズケーキ(うん。業スーです)

f:id:aroy12:20201019060420j:plain


人と接するのて、めんどくさい?

いや、気は紛れる。うん。

 

朝ですね、室温15度、湿度73%。寒い(笑)お布団の中に居るのに寒くて起き上がりました。起きて上にダウンを1枚羽織るって靴下を履く。どう考えてもお布団の中のほうが暖かいのだろうが、今の方がマシです。ってことは、横になっているよりも座ってるほうがエネルギーを使うということなのだろうか(だから寒さも和らぐ?)昨日、一昨日となんとなくやる気の出ない2日間だった。理由はほんの些細な引っ掛かり事があるから気持ちが萎えたのだと思っていたのだが、どうやらこの2日間の冷え込みも関係している気がする。あと、やはり部屋の散らかりもだろうな。っていうか、物を捨てていっているので部屋もスッキリするはずが、全然、いやいや逆。これが実家にこのまま移行されるのはまずい。まずいよ。

 

「リッチチーズケーキ(うん。業スーです)」

そう、このシリーズの親玉とでもいうのか。私的には、抹茶>チョコ>チーズ、だと思ってた。が、いやいや、チーズケーキも美味しかった。冷凍のまま食べてます。感覚的には凍らしたプッチンプリン。や、プッチンプリンを凍らせて食べた時の感覚に似ている気がする。甘みの強いものは凍らすと美味しさが倍増する。うん。でもって、この3種類は甲乙はつけがたい。いつも店頭にあるわけではないので、あれば何味でも構わないから買っとけ、ってやつだ。