あいすまんじゅうを皮切りに


朝5時半です、室温29度、昨日の午後雨が降ったおかげで今朝はちょっと涼しい。それにしても昨日の大粒の雨、焦りました。ポツッときた後にダダダダッと降ってきた。父と散歩をしていた最中にポツリときて思わず洗濯物を取り込む為に父を残して1人でダッシュで帰りました。階段を駆け上がるときに1段飛ばしで駆けあがろうとしたのだが、足が上がらなかった。うむ、年を感じました。洗濯物を取り込んだ後に傘を手に持って父を迎えに行こうと家を出ると、すぐに父と会ってしまった。思ったよりも早く歩けるみたいだ。お昼ご飯は冷凍のナポリタンとジャージャー麺を適当に分けて3人で食べた。晩ご飯は茄子と豚肉の味噌炒め、ゴーヤチャンプル(黄色いゴーヤも炒めました)ポテトサラダ。おやつは、あいすまんじゅうを皮切りに宇治金時バーやらシュガーコーンアイスやら食べちゃいましたよ。そして…前日の使い終わった汗拭きシートをバッグの中に入れっぱなしにしてたのに気づき捨てたのだが、香り移りが…辛い。ちゃんとゴミをまとめる為の小さいゴミ袋とか持ち歩くべきなのか。バッグの中の至るものに香りが移っていてかなり辛いのだが…う〜む、良い香りというのは人それぞれ感じ方が違うのだなぁ。