よもぎ&桜餅/サルテリア

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
うん。まぁめんどくさい。

夕方ですね、室温22度、湿度41%。油断して薄着でいると寒くなる。断捨離を決意し、部屋の掃除をするものの、何も捨てられない。っていうか、散らかったものをまとめるだけで終わってしまう。今、棚に収まっているものこそ捨てるべきなのであろうが、その前に積み上げた”散らかっていた物”が邪魔をして棚までたどり着けない。ちょっと離れた所から棚の中に何が治まっているのか見ようとするとカルク吐き気を催す。


よもぎ&桜餅/サルテリア』

池袋西武の中にあるジェラート屋さんだ。出先でちょっと休憩、となるとコーヒーよりもアイスなんだなぁ。で、和テイストのものを選びました。ほら、気付いたら桜終わってたからさ(ついで言うと和菓子屋も道明寺から柏餅に移行してるし)アイスで春を感じとこうと思って。とってもミルキーで、ほんのりよもぎ。ほんのり桜。幸せです。が、しかし、高かった(笑)や、ジェラート自体久々だからかな、こんなもんなのか?550円。