蓬莱の豚まん

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、片付けをすると少し前向きになった。
絵空事ではめんどくさく無い。

深夜ですね、室温12度、湿度57%。暖かいなぁ。またもや晩ご飯後にうたた寝をしてしまった。これでは早い時間に晩ご飯を食べても意味が無いような気がする。結局食べたらすぐ寝てる。で、まぁ、起きて…歯を磨いた。で、思った。今日の朝、口の中の不快感が薄かったのはジェットブラシだな。昨日の夜、久々にジェットブラシをしたんだ。っていうのが、奥歯はほっぺの肉が邪魔をしてどうしても磨き辛い。治療中の所と差し歯を避けて恐る恐るジェットブラシをしたのだった。うん。で、今日もした。快適だ。それにしてもこの、ほっぺの肉が邪魔をする減少って言うのは…元々そういうものなのだろうか?それとも…加齢?


『蓬莱の豚まん』

あ、蓬莱本館と551蓬莱は違うのね、っていうか、枝分かれなのね。でもってスーパーとかで売ってるのは蓬莱本館の物なのね(これですね)。ほぅ。で、まぁ例によって値引きシールに引き寄せられての購入。うんうん、美味しいですわ。コンビニとかの肉まんよりも肉肉しいというか、高級な味がする(笑)や、値段的にそんなに変わりはないはずなのに…。違うもんなんだな。っていうかていうか、皮がちがう。皮も美味しい。へーーー。っていうか、是非551の豚まんも食べていたいものだ。