めごち(鱗ない、楽勝と思いきや)

f:id:aroy12:20220208221344j:plain


人と接するのって、難しい?

身内に対して厳しくなってしまう。

もっと尊重した方がいいのはわかっているのだが、難しい。

 

室温9度、このくらいだとお布団から顔を出していられる。そろそろ父の誕生日が近づいてくる。去年は山珍の豚まんでお祝いをした。うーむ、母の誕生日は鰻で父は豚まんってどうなの?や、豚まんサイコーに美味しいんだけどね、うん。で、今年はどうする?何か食べたいものはある?と聞いても「あー」としか言わないので、食べたいものを紙に羅列してみたら?と紙を渡した。そこには、「魚」「肉」と書かれていた。大雑把すぎる。ということで、スーパーでメゴチを買ってきた。ちっこい。ぬるぬる。

 

『めごち(鱗ない、楽勝と思いきや)』

そう、鱗がないんです。ぬるぬるなんです。で、松葉おろしにして唐揚げにしよう!と頑張った。が、5匹で断念した。っていうか、頭落としたら一口サイズじゃん。途端にめんどくさくなって、結局半量を頭だけ落として煮付けにした。うん。美味しい。で残りの半分は頭すら落とさずに煮付けにした。明日食べる予定。