キットカット よくばりダブル


朝5時半です、室温17度、17度の割には薄ら寒い。うーん、母との関係が微妙な感じだ。なんだろう、確執なのだろうけど、難しい。より快適な暮らし(父の認知症のサポートしかり)のためにコミュニケーションを取っていこうよ〜、と母に言ったら「そんなものはいらん!」と一括。「いちいちあんたなんかと話とかしたくない!」と。う〜ん、私は母親というものに幻想を抱いていたのか?もしかして私は母に対して”型に嵌めよう”としているのか?あ〜、私のいうコミュニケーションは母にとって過干渉なのか?ウザいのか?後、思っていることを言葉にするのも苦手なんだろうな、思いが通じない。説明もイマイチできない、イライラする、と。でもこれは私に降りかかる。っていうか、多分傾向はある。語彙力の無さ。人と関わらなければ平和なのだ。だが、どんどん自分は偏屈になっていくんだろうな。怖い。や、気持ちを変えて今日は機嫌よく。うん。そして昨日のお昼ご飯は久々に山珍の豚まん。晩ご飯は鰤の南蛮漬け。で、ちょっと凹むこと(母との関係?)があったので、おやつは貪り食べてしまった。キットカットのよくばりダブル。ほんのり塩味が後を引く。