カットすいか

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
世代によってモノの尺度がホントに違うんだな、と。
もう、善悪の問題でブレるもんだから、もやっちゃってもやっちゃって。

朝ですね。室温25度、湿度70%。腕を出してると冷えるな。昨日ホールのアイスケーキを食べた。406gほぼ食べてしまった。や、至福の限りだったのだが、まぁ、一応カロリーその他を計算。昨日は朝ロールケーキもヌガーチョコも食べてたからね。うん。やはりおやつだけで1000kcal超えてるな。アイスなんてそれなりにカルシウムもあるみたいなのだが…あ、でもリンが多いから相殺ってことか?や、まぁおやつはエンプティーカロリーだわな。分かってますよ。工場で作られたお菓子ですよ。はいはい。でもおいしかったなぁ。っていうか、もはや1000kcalくらい食べないと気がすまないんだよな。この調子だと糖尿病もやばいよな。動脈硬化痛風。さらに糖尿って…それでもストイックにはなれない自分が居る。


『カットすいか』

閉店間際のスーパーが私の癒しの空間なのだ。ただ、あまり間際過ぎると値引き商品も殆ど残っていない。で、手にしたのがカットすいか。や、果物の中でもけっこう優秀な食べ物なのよ。ビタミンミネラル豊富だし。で、面白いのが、こんなに水分が多いのに冷え性の改善にもなるんだよな。いやいやホント?