濃い京都宇治抹茶/シャトレーゼ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
暑いとめんどくさいかも

夕方ですね。室温37度、湿度52%。37!!私の体温より暑いのね。そりゃ止めどもなく汗が吹き出すわな。でもって素分補給のし過ぎで腹がチャポチャポ。いかん。


『濃い京都宇治抹茶シャトレーゼ

これも去年は無かった。それにしてもパッケージ…畳柄とはなんとなく斬新だな。っていうか、畳にお抹茶の粉が盛られている?っていうか、こぼしました?と言いたくなってしまいます。で、これね、4本入りで529円と、シャトレーゼとしては少々高いラインナップなのか、いっしゅん怯みました。が、まぁ買っておきました。いや~~いやいや、濃いね。うん、ホント、濃い!そう考えるとシャトレーゼのアイスはホント安い気がする。まぁ、当然のように昨日2本食べ、今日2本食べてしまった。っていうあk、こんなに暑かったらアイス食べても食べても身体は冷えん。足りん。で、栄養成分。1本=63ml、156kcal、チョコ掛けで200切るか!タンパク質1.9g、脂質9.2g、炭水化物16.7g、ナトリウム23mg