パルム 抹茶ラテ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
昔は一緒に居るだけで楽しい、などと思ったものだが、
あれはいったいなんだったのか?

夕方ですね。室温31度、湿度59%。この位はちょうど良いな。汗もかかない。が、アイスは食べてしまう。夏の家族旅行の飛行機を調べていたのだが、ジェットスター、やっすいな。荷物は機内持ち込みで7キロまで…、や、別に大丈夫でしょうとも。成田発着ってのは面倒くさいが、東京駅からのバス、東京シャトルを使うと900円、これもやっすいな。とはいえ、即決でしなくてうだうだしてたらジェットスターの値段が上がってた。なんか、一気に夢から覚めた気分だ(笑)


『パルム 抹茶ラテ』

もうね、箱は危険なんです。ホント。私ホント意志が弱いんだな。で、パルムはやはり美味しいな。箱にも書いてあるが、ホント優しい甘さのホワイトチョコ。なめらかな口退どけですよ。でな、あは、まったりなめらかな抹茶アイスと、しっとりなめらかなバニラアイス。王道ですってば。1個辺りの大きさもちょうど良い(1個でガマンできるんならね)や、ついついあとを引いて一気に4本。でも、4本で留まった。2時間後に1本。翌日に1本。最近心無しか足の親指の付け根、痛いんだよな…。で、栄養成分ね。根性でばらけて食べたので、1本辺りのでいくか。1本=55ml、133kcal、あ、1本って、55mlしか無いんだ。ていうか、1本で止めれたらホント良い感じのおやつではないか。タンパク質1.5g、脂質8.8g、炭水化物11.9g、ナトリウム17mg。なにかガマンする方法考えなくてはな。