ゴールドキウイ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
そういう訳じゃないんだけど、なんとなく避けがちになるのはなぜ?

朝ですね。室温27.4度、湿度63%。涼しい。で、相変わらず痰は絡む。で無理して咳をして出そうとするのだが、なんか喉が気持ち悪いな。風邪の症状が出て2週間か。バシッとは治らないもんだな。一応ビタミンとか考えてはいるのだが、うーむ。



キウイ、みどりのを食べると喉がチクチクするときがある。黄色いのはあまりチクチクしない。でも、ちょっと恐い(笑)で、久しぶりに買ってみた。各々のスーパーのキウイ売り場ってキウイのぬいぐるみが居るんですよ。でもそのぬいぐるみ、スーパーによってビミョウに違う。特に目。個人的にはクイーンズに居る子がとってもとってもかわいくて好きだ。あの子を見るたんびに癒されます。が、ヨーカドーとか、や、ライフ、それぞれ微妙に違うのだが、かわいくなさに腹が立つ(笑)あ、いやいやキウイね。うん。みどりと黄色のとどう違うのかと言うと、やっぱ黄色い方が糖度が高いらしい。そしてビタミンCが1.5倍くらいなのかな?とは言え良い事尽くめという訳でもなく、タンパク質分解酵素はあんまりないらしい。白内障に良いと言われる栄養素もみどりの方が2倍以上あるらしい。へーーーー。