エッセルスーパーカップ アーモンドチョコチップ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
人の好意に引いてしまいがちだ。
好意の裏の見返りに怯えてしまうんだよな。

朝ですね、室温28度、湿度66%。涼しい。そして外は雨だ。昨日辺りから痰がしょっぱい。っていうか味が濃い?刺すような刺激が舌先に感じる。はて?と思った時に気軽に検索できるのはホント便利な世の中だ。なんとなく的を得ない回答を数件読んで最後には「医者に行け」という文字を見つつ、ま、いっかと頷く。や、頷きたいだけなのか。


エッセルスーパーカップ アーモンドチョコチップ』

最近、チョコミントが出たのは知っていた。夏だもんな、と横目で見てた。でもコレは知らない。という事で購入。いつもは食べた後に栄養成分を見るのだが今回は食べる前に見た。う、カロリーが343、200mllだもんな。半分だけ食べようとと思いスプーンを入れた。いやいや、いやいやいやいや、美味しいじゃん。アーモンドはアイスなのね。アーモンドペーストの入ったアイス、っていうか、アーモンド味のアイス。そこにチョコチップ。半分位で一応満足はしました。で、止めよっかなと思いつつ、中途半端に溶けて来たアイスをまた冷蔵庫に入れるのもな…と言い訳が頭をよぎる。で、食べた。アーモンド味のアイスって言うのは結構好きなのだ。ジェラートとかでたまに食べるのだが、得てして味が薄い(笑)だがこれはけっこうアーモンドだった。下世話な位アーモンドだった。この位が良いなぁ~~。で、栄養成分、1個=200ml、343kcal、タンパク質4.7g、脂質19.2、炭水化物37.8g、ナトリウム73ng。