長崎カステラ 抹茶/福寿屋(長崎)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、そんな感じの悪い事(笑)言ってられません。
何が起こるか分からないので…助け合い。ん。

お昼ですね、室温21.5度、湿度46%。生温かいと思った。ちょっと、台所の整理をしている。重い鍋とか,上には置かない。うん。あと、いらない食器とか捨てるかな。流石に古い調味料はなかった。最近マメに自炊してるからな。あ、でも、味醂…あれは古いか、だいたい油断すると蓋が固まる。っていうか、ウチ、何となく風ですら揺れるんですけど…。


長崎カステラ 抹茶/福寿屋(長崎)』

知ってました?長崎カステラって底についてるざらめ!時間が経つと溶けて無くなるんです!そう、50%引きという事は、もう賞味期限な訳で、うん。ざらめは無かった!でも紙にざらめ痕は残ってました。カステラはおいしいなぁ。ほろ苦抹茶いいなぁ。そして、さすが原材料の一番最初に鶏卵が記してあるだけあって、タンパク質も豊富なのだ。