ローズヒップ&ラズベリー/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するのって,やっぱめんどくさい?
や、残り少ない時間だからね、気をぬかぬよう…気に触らぬよう努めます。

朝ですね。室温12度、湿度61%。肌寒さが復活だな。でも朝の熱々ミルクティに至福を感じない。今一番欲しているもの、クッキー,もしくはロールケーキ…。やっぱり一番欲してるものじゃなきゃ満足度は低いのか?BLの狭間にプリズンホテルを読んでいる。今、春の真ん中辺だ。「そうそう、こうだったこうだった」と復習気味の作業だ。なのだが、どうも作家先生のエピソードってのに印象が薄い。や、多分あんまり感情移入も出来ずにすっ飛ばしていたのであろう。が,社長妻はこの作家先生とその愛人(目のつぶれるようなべっぴんさんだ)に自分をなぞって読んでいたらしい。同じ本を読んでも盛り上がりに乏しい。おたがいに目が泳いで口が半開きになる。人のツボって違うもんだなぁ。



ん!ローズヒップ風味のアイスというが,何となくライチっぽい。こ、これは好きかも。いつものアイスよりもネバリを感じるのは気のせいか?ラズベリーソースの甘酸っぱさも心地よい。ほぅ。そして、これは…ビタミンCを期待してもいい商品なのだろうか。ほら、ビタミンCの爆弾って言うじゃない?ローズヒップ