マラサダ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
根本的にはめんどくさい…わな。

夜ですね、室温14.6度、湿度59%。うん,寒い。っていうか、ウチの椅子が悪いのかな。座ってるろすぐにこしが痛くなる。こしというか太腿の付け根?で、見る見るうちにお尻が冷たくなる。寒さだけの性ではない気がするんだなぁ。今日はBLには目もくれずにプリズンホテルを読んだ。春ももう終わりそうだ。で、思った。社長妻がなぜ作家先生とお清に目がいくか。うん、社長と社長妻に似てるんだな。そんでもってプリズンホテルの従業員達の描写にはついていけてないんだろうな。私がクスッと笑う任侠団体の方達の描写とかはスルーなのだろう。そして逆に私が胸くそわりーなと思う作家先生とお清の描写とかにクスッとくるんだろうな。なーるほーどなー。


『マラサダ』

マラサダとはポルトガルのお菓子らしい。っていうか、ハワイのお菓子だと思っていたよ。ま揚げドーナツだわな。フランスとかのベニエとはまた違うのか?等と思いながら購入した。ココナッツの風味という文字で買う気満々になったのだ。明日の朝ご飯にしようと思ったのだが、辛抱溜まらなくなり先ほど食べてしまった。てっきりココナッツの餡かなにかが中に入ってると思ったのだが、そんな気配はなかった(笑)でも、ふんわり生地、そして微かなココナッツ風味。うんうん、たまらんな。クイーンズ伊勢丹のパン屋さんなのだが、うん、これは…また買おう。