和光ティーサロン、季節のデザート(9月)

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
浮かれてる人の浮かれてるが故の心無い言葉…
ハラハラします。

朝ですね。室温21℃、湿度76%。まじめに寒いなぁ。ヒートテック出さなくては。濡れた靴の中の新聞紙も水を吸って湿っていた。新しい新聞紙に取り替える。そして、今日も雨か。や、一応止む予定ではあるけど。再び在宅になってうずうずしている。そう、古本屋に行きたいのだ。でも、昨日はあいにくの雨。ということで、BLは諦めて、ララピポを読んでいる。読んだことあると思っていたのだが、気のせいだったのだなぁ。映画しかみてなかったのか。等と思いながら読み進む。しょっぱなのデブの話がおもしろい。2話目のトモコは映画の残像がアシストして復習気分で読んだ。3話目のトモコのオカン。きっついな~と思いつつも、電車の中で笑ってしまった。何度も吹き出す。4話目のカラオケボックスの店員は、あ~~見た見た。そうそう。バカだなぁ…と読み進む。今日はこの続きを読む予定だ。でも、雨止まないかなぁ…


『和光ティーサロン、季節のデザート(9月)』

こないだハルマキと会った時に行ったのだ。銀座和光ティーサロン。パフェにするかものすごく悩んで、こっちにした。や、ケーキの選択もあった。が、ケーキは持ち帰りが出来るし、イートインするのならアラミニッツにしたい。でも、パフェは寒くなりそう…と、グルグルと考えてこれにしたのだ。この丸い球体はメレンゲのカプセルだ。で、中にアイスが入ってる。や、他にも果物のコンポートとかもね。うん。もちろん美味しかったし至福ですよ。でも、お友達とカジュアルに食べるには高級だな。その後のお会計で紅茶と会わせて3000円超えに瞳孔開いちゃったし。こういうのは1人でひっそりとまったりゆっくり味わうか、社長にごちそうして貰うのがいいなぁ…