鹿児島の黒酢

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
相手の社交辞令が苦しい。
飲みに誘われて「うれしいですー」と答えたら「aroyとはこれからもずっと仲良くしていきたいし」と言われ、瞬時に冷めてしまった、というか恐くなってしまった。
人付き合いって難しいなぁ。

夜ですね。室温22℃、湿度75%。寒い。でも、朝の用な悪寒はもう無い。昼間けっこうな降りの雨の中でかけた。何年か前に買った山靴を履いたのだが、もう防水が利かなくなっていた。右も左もびしょ濡れだ。これは…防水スプレーをかければ復活するのであろうか?それとも新しいのを買わなくてはいけないのだろうか?とりあえず、新聞紙を丸めて詰めておかなくては…


『鹿児島の黒酢

私の本気度合い。とにかく酢の摂取なんです。痛風ってば。で、鹿児島行った時にぜひ買おうと思っていました。が、しかし、無いんだなぁ。道の駅とかではお目にかかれませんでしたよ黒酢。や、でも、重いからね。うん。ウチの近所のスーパーで購入です。普通の米酢よりもまろやか。もうね、何でもかんでも酢入れちゃいますから。