ドール/リベルターブル(渋谷)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
久々なので緊張はします。

お昼ですね。室温17.1度。湿度 69%。もちろん程よく寒いか。今日から出勤だ。なのでカレーを大量に仕込んだ。とりあえず腹ごなしに食べた。…あれ、腹ごなしというのは食べた後の消化を助けるということで、腹ごなしの運動、とかに使う言葉か。と言うことは腹ごなしに食う、というのは変だな。変だけどよく使うような気がする。何故だ?間違った用法ということか…っていうよりも、カレーな、口内炎に響きます。


おやつ

『ドール/リベルターブル(渋谷)』


新しいケーキらしい。と言うことで購入。ここのモンブラン、たしかポルチーニとか入ってたんだっけ?なんか、ものすごく複雑な味がした記憶。こっちは和栗でもって、中にはいちじくと黒スグリをしのばせている。いちじくのプチプチ感、好きです。あと、このそぼろっぽい栗。和菓子だよな。で、台がフィナンシェなのか?かなり複雑な味の台だった。至福。