フィナンシェ キャラメル/フレデリックカッセル

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんだろう。めんどくさいんだろうな。

夜ですね、室温21度、湿度71%。うーむ、冬は冬で自転車漕ぐと汗をかくんだけどなぁ、今の時期はホント汗と無縁だ。だが肌寒いので重ね着をしている訳でして、袖とかもたついてる訳です。で、やってしまった。鍋のとってを引っ掛けてひっくり返してしまったのだ。しかも中身はカレー…。ぶちまけですよ。や、もう拭きましたけどね。でもね、滑るんです。


『フィナンシェ キャラメル/フレデリックカッセル』

いやあ、美味しいわ。ほんと。すんごいしっとり具合。で、後ろの原材料見て唸った。なんで?なんでこんなに添加物?っていうか、こんなに美味しいのは今の時代の添加物駆使ってことなの?っていうか、フランスの伝統とかそういうんじゃないんだ?とっても複雑な気持ちだ。でも、とっても美味しかった。