六人衆焼/六人衆

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
恐いおばちゃんとかね、ははは、恐いです。

朝ですね。室温29度。涼しい。そして蝉の鳴き声。しかもミンミン蝉。しかも近い…うるせっ。
っていうか、ミンミン鳴いて止んで…ちょっとしてまた鳴く。この間はなんだ?
ちょっと、蝉の種類をググってみた。
おや?ヒグラシって…蝉なのね。
あぁ、ツクツクボウシね、うん。そうだった、蝉だわな。
っていうか、チッチゼミとか、知らん名前の蝉多いな。でも鳴き声には聞き覚えがある。
昨日の夜鳴いてたのも…蝉だわな。


おやつ

『六人衆焼/六人衆』


ハルマキが買ってきてくれた。
黒糖の風味あふれるどら焼きだ。
もうね、こってり甘くて、ふわっふわなのですよ。
再び会う事が出来るなんて…、っていうか、お店は外苑前だったのね。
あざす。


以前の六人衆