ソルト&ライチ ヨーグルトドリンク/明治 ヨープレイ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
人に気を使えなくなる、というのは年をとったからか、それとも元々の性格か?
それとも、単純に私には…って事なのか?
だったら、考えるよりも交わすだよな。っていうか、交わすしか無いか。

朝ですね。室温30℃。お、3時よりも涼しい。だが、汗は滴り落ちる。そこにミンミン蝉の声。ウルセ
森の中で聞く蝉の大群の声は好きなのに、自分ちで聞く蝉の単体の声には、むしり取って投げるぞと思ってしまう。何?家ではイライラしてるって事なのか?
そういえば、蝉な。私てっきり蝉の生息は木の幹だと思っていたのよ。
っていうか、葉裏にたくさんの蝉の抜け殻を見つけた時はびっくりした。
こんな、ふわふわしたところで脱皮したのか?君!って、で良く見たらそこら辺の葉っぱがそうじゃん?
え!?君たちみんな葉っぱ派なの!?って。


おやつ

『ソルト&ライチ ヨーグルトドリンク/明治 ヨープレイ』


あ、今はヨープレイって言うんだね。「T」は発音しないんだね。
昔はヨープレイトって言ってたよね。
でもって、一時期日本では見なかったんだよなぁ、提携が終わったんだね。
そして、新たに明治と結んだんだね。ま、よしとして。これな。
ヨーグルトの塩モノ、なんか惹かれちゃうんだよな。こう…塩ラッシーみたいな感じで。
や、塩ラッシー飲んだ事無いんだけどね(たぶん、たぶん)
で、自分ではかなり塩辛いものを想像するのだが、いやいや甘いのよ。
もうね、おしるこにお塩入れてます位の塩加減?や、それはいい過ぎか。
小さなナタデココがストローを通って口に入り、腹の足しになります。