芋かりんとう/スマイルライフ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
そうでもないんですけどね。

お昼ですね、室温35度、湿度55%。うん、暑い。ウチにいると蝉の声とか聞かないので今年は蝉はいないのか?と思っていたけど、いやいや、公園とか行くともう、ミンミン、っていうかジリジリですな。向かいの家に鬼アザミがあるのだがその綿帽子が風に揺られてフワフワと漂っている。なんともカワイイ。が、しかし、鬼アザミ自体はすんごいトゲトゲなのでいただけない。あっちで生えてる分には良いけど、こっちではけっしてはやしてはいけない草花だ。


『芋かりんとう/スマイルライフ』

うん、イモケンピである。もうね、私の癒しはこれなんです。で、これは、ライフ(スーパー)のPB商品ね。ライフは夜中の1時迄やってるので終電とかになった時も重宝します。で、100g入りで95円。手頃じゃないですか!1袋食べちゃうと491kcalになっちゃうけど、でも、でも、食べちゃいますもんね。宮崎の村田製菓が作ってるのね、うん、芋けんぴのメーカーだもんね。ごままぶしたヤツが美味しそうだわ。