いそべ餅

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
とりあえず大丈夫。ん。

朝ですね。室温24℃、湿度71%。涼しい。善福寺川の所を自転車で通ったのだが、蝉の鳴き声がしてなかった。こないだまで大合唱だったのに…こんなぱったりと止むわけ?皆さん一斉にお亡くなりになったの?コスモスは咲き乱れてるしホントに秋なんだな。


『いそべ餅』

シャトレーゼである。普段醤油系の団子(あ、これは餅か)はあまり買わないのだが、なんか、買ってしまった。カップに6つ入っている。これがよく出来ているというか何というか、カップの中にまたカップが入っていて下の3つが潰れないようになっているのだ。いそべ餅、よく屋台とかであるか。昔はセンター街の入り口の所にあったのを買い食いしてたな(買ってるじゃん)醤油の焦げた匂いってのはホントたまらんのな。そんなことを考えながらすげースピードで食べ散らかしてしまった。食欲全開だわ。