夏みかんあんぱん

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、とりあえず大丈夫。

お昼ですね。室温25℃、湿度70%。涼しい。健康診断の結果が出た。今回気になってたのは尿酸とコレステロールだ。コレステロールはかなりがんばりましたからね、どの位減っているのか…。はい。LDLが170だった。おぉぉ、いい具合に減ってるではないか。だが、まだまだ高い。薬を勧められる。で、聞いてみた。あと30程下げるには今のままのがんばりを続ければよいのか…それとも今以上のがんばりを見せなければダメなのか。うん。答えは後者だ。食欲の秋に今以上のがんばり…。そして、尿酸値ね、痛風ね。尿酸値はいつもと同じ位、正常値だった。で、聞いてみた。痛風の疑いがあるのだがいかがなものか?と。そしたら、次の痛風発作と見られる症状が出た時に見てみましょう。…や、まぁ、そうだわな。うん。で、それまでは食事とか気をつけて…と。ということで、果糖ね、うん。果糖控えます。っていうか、ドライフルーツも程々にしときます。朝の儀式も週2くらい?なんかさぁ、普通の人ってのはこんなストイックな生活してるん?や、いいんだけどさ。


夏みかんあんぱん』

環八通り沿いのプクプクっていうパン屋さんだ。この夏みかんあんぱんとレモンクリームパンと悩んだ。や、両方買えない所が人間の小ささを物語ってるんだけどさ。夏みかんにしといた。夏みかん餡とレモンピール、ほろ苦さがたまんないです。