ピエールエルメの ”イスパハン” ヨーグルト/オハヨー

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
どうなんだろうな。
最近じゃ人の顔色をうかがうのすら怖くて、2人っきりになると挙動不審になるんだよな。
や、合宿中の社長に対してなんだけどね。

雨止みましたね。室温17度。あ、朝より低い。でも寒さは感じない。厚着してるからか?
空飛ぶタイヤ読みながら爆睡してしまった。しっかり夢も見た。
イヤイヤイヤ、ロマンスの夢だったわ。ホルモンアップしたかも。きっと免疫も上がった事だろう。

今回の合宿、食生活はステキだった。
あ、1日一食だし、かなりの偏りだったんだけどね。
肉。うん、肉だ。社長がピンクの肉を買って来た。てっきり豚だと思った。
が、仔牛だったのだな。それを焼いてくれた。
仔牛、字面では別に珍しく無い。洋食屋とかでも仔牛のカツレツとか見かける。
当然、食べた事はあると思ってた。なので、
へ~~~、あっそぅ。いっただっきま~す。くらいの感覚だった。

イヤイヤイヤイヤ、うまいがな。柔からけーよ。そして、繊細な味だ。
いかにも生まれたての動物って感じだわ。
生まれたてという言葉から、ふと、胎盤を食すというのを連想してしまった。
イヤイヤイヤ、無し無し。
この日は社長の焼いた(ていうか、調理はいつも社長だ)仔牛のステーキを1枚半。
肉々しい食事だった。
うん、舌鼓を打ったその後、
満腹でトロンとなっていた目も瞳孔が開きっぱなしになる事件が起こるのだがね。


おやつ

ピエールエルメの ”イスパハン” ヨーグルト/オハヨー』


合宿から帰って来て、西友のヨーグルトコーナーで驚愕してしまった(笑)
エルメ、こんなとこに参入してくるとは!しかも、イスパハンで!
オハヨーだからね、手頃価格!毎日買う事が出来る!

ふたを開け、一口食べる。甘酸っぱい。ライチの香りが際立つ。ほんのりローズも。
もちろんフランボワーズは香りというよりも甘酸っぱさで主張してくる。

ふわふわ食感だ。濃厚なヨーグルトも好きだが、こういうふわふわクリーム系もイイではないか。
あらららら、美味しいわ。

138円(西友にて)