アンフィニマン・ヴァニーユ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接するべき人も少ないので、大丈夫みたい。

朝ですね。室温14度、湿度58%。ちょっと八方ふさがり気味か。行き詰まると甘いモノが食べたくなる。とはいえ、朝起きて一番に口にするものがお菓子というのは気が引ける。や、ちょっと前まではソレが日常だったのだがね…まぁ、でも、ヨーグルトならば良いだろうと、ヨーグルトを食べ、それではおさまらず、最初に食べたのはヨーグルトだし、もう良いよねと、マドレーヌを食べ、続けざまにアイスを食べる。気持ちが落ち着いたら、朝ご飯(豆乳スープ)を作って食べた。順番が逆だったら良いんだろうな…嗚呼


アンフィニマン・ヴァニーユ(ヨーグルト)』

エルメのヨーグルトの新しいのを発見した。が、一瞬買うのを躊躇した。ヴァニーユ…どうよ?いわゆる普通のバニラヨーグルトじゃないのか?って。でも、良く考えて見ると、別に高くはないオハヨーのヨーグルトだもん、別にいいじゃんって開き直った。結果から言うと、美味しかった。多分イスパハンとかよりも好きだ。個人的にはシトロンが好きなのだが、このヴァニーユもかなりイイ感じじゃないか。こっくりしていてふわふわ。すばらしい。