じゃがまま/明治

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うーん、どうなんでしょうか。

朝ですね。雨足が強くなりました。早い時間に日課を済ませておいて良かった。
それにしても、寒いな。室温18度か。フリースの下にニットを仕込む。
お尻の違和感、あります。ありますよ。なので昨日から「痔」をググりっぱなしだ。
まず、原因は?

便秘…まぁそうだわな、出さなかったんだもんな。
排便時のいきみ…そりゃそうだわ、詰まってんだもん。いきむわ。
同じ姿勢…あ、座りっぱなしとかだと肛門部がうっ血?やばいじゃん。
下痢…これは、問題無し。
冷え…冷えも肛門部うっ血か。床に座ってたしな。
メンヘル…免疫力低下か、うん。そうかも。
いつもきれいに…あ、風呂な、入ってなかったし。うん。

どれもこれもダメじゃん、あ、かろうじて下痢では無いか。
でも、便秘っつったって、合宿中だけなのに…

で、ふと合宿中の食生活を振り返ってみた。
まず、1日のメインは夜。夜は肉。うん。肉とワイン。食前にポテチとビールもか。
あと、パンとケーキ。以上。(あ、1回だけグリーンピースも食べたか)
翌日の朝は、水か温かい紅茶、たまにペストリー。
昼はチョコレートとヤクルト。
これがスタンダード系だわな。っていうか、だめじゃん?
や、2回は夜、レストランに連れて行ってもらった。肉以外も食べた。
や、肉、たいそう美味しかった。でも、でも、でも、バランス悪っ。


おやつ

『じゃがまま/明治

や、家でもジャンクフードなわけなのだが、ははは。
北海道ポテトチップス。うむ。
まぁ、あれよ。”じゃがいもそのままのおいしさ、厚切り”という文句に惹かれたのね。
うん、これはけっこうおいしい。
オホーツクの塩を使用。うん。
あれだな、最近プレーンな塩味が好きだな。
といっても、裏を見るといろんなエキスが入ってるんだけどね。
う~ん、塩味なんだけど、決して塩味じゃないよな…

148円