フィナンシェ(木苺風味)/フュッセン

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
頭の中で、尻込みしちゃうか。で、できるだけ接しない方向性で…って。

朝ですね。室温24度。この気温はTシャツの上に、何か羽織ったり脱いだりの繰り返しだ。
外の雨音が聞こえて来た。今日は1日中雨らしい。
降る前に仕事場に行っておいて良かった。
もちろん、そんな超早朝なので、善福寺川のラジオ体操にも参加です。
あ、川の水位、昨日の豪雨で瞬く間に上がってたのに、今日はいつもと一緒だった。
それに、水たまりも皆無。どういう事だ。水はけが良いのか?
子供のときの記憶だと、水たまりは後々残ってたのだがな…
高尾山のぬかるみだって、ずっと残ってるし?
ふ~ん?


おやつ

『フィナンシェ(木苺風味)/フュッセン


あぁ、やっぱフィナンシェって好きだわ。ってのが第一の感想。
マドレーヌも好きだけど、久々にフィナンシェ食べて身にしみた。はっはっは。
回りがややカリッとしてて、バターとアーモンドの香り。
それに、木苺ジャムの甘酸っぱさが良いアクセント。

うん。満足満足。