マドレーヌ パンプルムース/イデミスギノ(京橋)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

あぁ・・・・お掃除ね、うん。マメにしないと辛い事になるのね。
や、自分としても、けっこうやってると思ってたのよ?
片付けはさておきね。
あれだ、お好み焼き作るようになると、油ハネがすごいのね。
でも、まあ、新しい汚れだから比較的楽。
でも、私レンジ、もっと古い噴きこぼしとか、いっぱい残ってました。
焦げとかもこびりついてて・・・・一苦労です。
無精はだめね。

でも、もっと、卒倒しそうになった事がある。
トイレのタイル。
ウチのトイレの床、昔ながらの石みたいなタイルなのよ・・・(タイルなのだろうか?)
で、普段、全然気にしてなかったの。
たまに、さっささ~~と拭くぐらいよ。
今日も、適当に拭いてたら・・・・なんか、おや?と思った。
で、タイルとタイルの間・・・目地っていうの?古い歯ブラシでこすってみたの・・・・
グレーだと思ってた目地が白いじゃん!!!
目を5秒間閉じましたよ。
これって・・・・私がこの家にやってきた時は、すでにグレーだったよな?
どうする?どうしてみる?
なんとなしに、ゴシゴシやっちゃったんだけど、すごい後悔してる。
だって、道のりは長いんだもん。
うん、何でグレーなのかは分かってるのだ。窓・・・開けっ放しにしてるからなんだよな。
や、当たり前っていえばそうなんだけど・・・

あ~~~~ぁ。


おやつ

『マドレーヌ パンプルムース/イデミスギノ(京橋)』

あれだな、ちょっと、寝かしすぎたか(笑)
たぶん、買ってすぐに食べたら、回りはカリッとしてたのではないかと思う。
や、分からんが・・・ 
今は、しっとりでした。(それはそれでおいしいのよ?)
私、マドレーヌとフィナンシェがあったら断然フィナンシェを買います。
(あ、最近はダックワースにハマってますが)
でも、これ、パンプルムース=グレープフルーツなの。
ちょっと、興味ありました。はい。

それよりも、このマドレーヌの真ん中の穴、気になります?
私も、おや?と思ったのですよ。
虫?って・・・・・側面には白い小さいものがいっぱいあるし・・・
や、でも、心配してるモノではなく、単なる穴。うん。穴。

で、グレープフルーツ味ね。
甘苦い。大人な感じです。
好きです。
満足です。

300円

・・・・・でも、やっぱ、300円、ちょっと高いな(笑)小さいし・・・