フィナンシェ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
そりゃ、独りの方が楽だわよな。

朝ですね。室温24度、湿度53%。程よいな。昨日買ったマンガ、恐ーよ、と思いつつ、ついつい見ちゃう。そう、恐いもの見たさというよりは貧乏性。何度もゾゾゾと鳥肌が立つ。や、霊現象とかね、苦手だからさ。っていうか、一人暮らしだしね、やっぱ…恐いわけよ(笑)で、ウトウトしてたら地震があった。揺れながら「あ~~、誰かが家を揺さぶってる~~」って思ってしまった。なんか、影響受けやすいのね。


『フィナンシェ』

あざすハルマキ。そう、マドレーヌとフィナンシェ1個ずつもらったのだ。で、袋に美味しい食べ方なんて書いてあって、マドレーヌの時は気付かなかったのだよ。でも、フィナンシェはそれに従ってみた。や、単に低温で焼くだけなんだけどね。焼きたてみたく回りがカリッとするわけだ。うん。フィナンシェな、美味しかった。やっぱ、フィナンシェの方が好きだ。と、いつもながらの感想だわな。っていうか、回りカリッ、中しっとり。うん。これからはトースターで温めて食べよう。