リンツ(クッキー)/フュッセン

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、どうなんだろうな。

うん。お昼ですね。室温27度。暑くもなく寒くもなく。
そして、土砂降りだったのも小康状態になってきたか。
うーむ、今日は夕方にもしかしたら雨が降るかも、っていう天気じゃなかったの?
いきなり、大雨洪水警報出てるじゃん。
でもって、能天気に何の用意もなく仕事場に行ったじゃんよ。
帰り、善福寺川に差し掛かるところで、まるで雹?って位の大粒の雨。
思わずコンビニに逃げ込んだけど、止む気配無し。
同じく逃げ込んだOLの方なんて、諦めてビニ傘買おうとしてたら、
会社の同僚らしき人(男)が「お迎えに上がりました」
なんて言って、車で迎えに来てたよ。「僕たちのお弁当が、なかなか来ないから」って(笑)
OLの方、買い出し班だったのね。3分遅かったら、傘買ってたよな。いやいや微笑ましい。
私も長居はできないし、という事でカッパを買って自転車で帰りましたよ。
いやいや、すごかった。
水たまりというよりも、もはや川だね。川沿いの川。
自転車だから平気だもんね。と、川のような水たまりの中を進む。
いやいや、侮れないって。結構深い。
水しぶきがペダルの所に届くはずが無いと思ったのに、余裕で靴を直撃。
ひさびさに、ずぶずぶになってしまった。

スニーカー、臭くならなきゃイイが・・・


おやつ

リンツ(クッキー)/フュッセン


ん、ロシアケーキかと思ったが、違うのか。
リンツ、って言うのはオーストリアの都市だったのか。ほぅ。
でもって、オーストリアはイタリアの北なのか。
ドイツの北だと思っていたが、ちがった、ドイツの南なんだね。

生地にシナモンが使われているのが特徴らしい。
そして、真ん中のラズベリージャムも。

うん。甘酸っぱい。