広島菜と、ごま生姜のおむすび/マゴメ(一言堂高尾店)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

それにしても、なぜに喉が渇く?
日本酒?(そんなに飲んでないよ?)担々麺?(味濃かったからなぁ)
この季節、寒い部屋で、2ℓのペットボトル直飲みするとは思わなかった。
(や、グラスね、めんどくさいの、すみません)

今、どろんこ汚れを落とすのを調べてます。
そうなの、落ちないのよ。これがさ。
そしたら、専用の洗剤があるのね?しかも、ちょっと・・・高いじゃない。
でも、ホント、落ちないのよ。
あぁ、どうする?この先、思う存分どろんこになれるくらい、買っとく?

や、今、洗濯王子のサイトを見たら、
酵素入り洗剤をお湯で溶いたのにつけ置きで良いって書いてあるな。
今日すべきことは、お洗濯じゃなくて、つけ置きだったのか。


おやつ

『広島菜と、ごま生姜のおむすび/マゴメ(一言堂高尾店)』


なんか、ものすごく惹かれない?
この、黒豆を散らしてるのは、ごま生姜おむすび。
細かく刻んだ生姜が混ぜ込まれてます。うまいですよ。
広島菜方は、か、か、噛み切れない(笑)
や、良いのです。筋の所は想定内ですから。中は青じそ胡麻が混ぜ込まれてます。

たかがおむすび、されどおむすび。山で食べるおむすびはおいしいのじゃ。

300円(2個入り、お新香付き)


おむすびネタ