スノブ/オーボンヴュータン(新宿高島屋)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事はないです。

朝ですね。う~~ん、午前中は晴れ間が残るかと思っていたが、どんより曇ってます。
早い時間から、降っちゃいそうだな。

筋肉痛、意外とふくらはぎが来てるな、後お尻。
雪道だと普段と力の入れ具合が違うのだろうか。

今日明日中くらいに荷物の受け取りをしなくてはいけないのだが、
時間配分、迷うなぁ。今日の昼間は是が非でも温泉に行きたいし。
あと、どろんこ汚れ落としの再度チャレンジもしたいしなぁ。(でも、雨だなぁ)

うだうだ


おやつ

『スノブ/オーボンヴュータン(新宿高島屋


このケーキは一昨日の夜に食べたんだっけかな。
見た目、ピンクで可愛いです。
あんまり説明文を読んでなかったのか、思い込みが激しいのか。
すっかり、フランボワーズのケーキ(ムース)だと思い込んでました。
スプンを入れると、中は真緑。ん!?と思い、口に入れると、ピスタチオ。
フランボワーズは回りのジュレだけ。
中には、ピスタチオのムース(というよりは、硬めのバタークリム?)
あと、ピスタチオのクリーム(というよりは、柔らかめのジュレ?)
よって、ケーキというよりは、お菓子だな。私の頭の中の「ザ・フランス菓子」

軽い裏切りを感じながら口に運ぶ。
これはこれで、うん、いいのだ。

うん、まあいいのだ(笑)

ケーキの上の飴の飾りが小鳥に見えるのだが・・単なる偶然か。
でも、カワイイ。


520円