エクスキ/オーボンヴュータン(新宿高島屋)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事は、ない。

・・・・・喉が渇いた。
という事で、目が覚めた。
や、今日はね、疲れたから、早々と眠りについていたのです。
20キロ近く歩いた。時間にして6時間くらいか。
うん、1日の距離としてはこの辺りが限度だな。
おそらく明日は、太ももの前面とふくらはぎ、筋肉痛だろうな。
今日は、お風呂もさぞかし気持ちが良いであろうと思ってた。
が、しかし、いざ家に帰ってしまうと・・・・・めんどくさくなったのだ。
疲れを癒したい。癒したい。癒したい。
という事で、日本酒と担々麺、あと、サラミを食べる。
この晩ご飯メニューに日本酒はないだろうと、思うかもしれない。
だが、意外と合う。そして、日本酒は疲れがすっと抜ける。


おやつ

『エクスキ/オーボンヴュータン(新宿高島屋)』

尾山台のケーキ屋さんだ。
新宿高島屋のパティシエリアに入っているのだが、
私がお店を覗く時にかぎって品切ればかりで、今までお目にかかれなかった。

念願かなったのか、購入出来ました。
で、このエクスキというケーキ、
カラメルチョコのムースと、コリアンダーの効いたチョコムース、ていうか、クリーム?
2種類の異なるチョコのムースのケーキだ。
スパイス使いに弱い私はこういうの、買っちゃいます。

おぉぉぉぉ、美味しい。

日本酒が疲れを癒すとのたまったが、ケーキもだ。あぁ、癒される。
うーーん、完成度の高いケーキだ。
このシャリっていうのは、コリアンダーの実なのだろうな。
ケーキの上にもホールのコリアンダーをカラメルで包んだのが乗っかっている。

買って良かった。

560円