チョコのケーキクリスマス仕様

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
どうなんだろう。

朝ですね、室温8度。寒い(笑)いつまででも寝ていたいという欲求を断つ為に
目が覚めたらテレビのスイッチを入れた。二度寝を避ける。
うん、久々に朝イチを見た。イノッチ、久々だ。

昨日、寝る直前に焼き肉を食べた。冷蔵庫に残ってるカルビを消費したのだ。
うーん、胸焼け。

東京物語を読み終えた。80年代の話、
最初は共感もなく時代背景にも興味が持てずにつまらん、と思った。
が、後半、おもしろかった。っていうか、読んでるとぐんぐんと引きこまれた。
バブルなぁ、なるほどなぁ。


おやつ

『チョコのケーキクリスマス仕様』


ま、この時期のケーキ、こういうの立ててクリスマス仕様になってるわな。
とりあえず、社長がケーキを買ってくれた。
で、職場で独りでひっそりと食べた(笑)
このケーキは定番だ。
ラム酒香るクリームとミルクチョコのムース、バナナのソテーのケーキだ。
いつも通りおいしい。

メリークリスマス。(あざす社長)