天狗おやき よもぎつぶあん/天狗の隠れ家(高尾)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

あれです。アイゼン買ったので(厳密に言うと軽アイゼンなのですが)
早速行きました。ていうか、行くでしょう。雪が解ける前に。
陣場から登って、高尾山に抜けました。

すんごい快適。
もうね、氷も雪も任せなさい。
調子にのってガシガシ歩いてましたよ。途中小走りなんかもしますよ。
あぁ・・・・
ぬかるみ。ぬかるみを甘く見てた。
思いっきり足取られました。
しかも、雪の所とかと違って、モロどろんこです。
ありえない位どろんこです。

帰りの電車は、もちろん。1人隔離された感じで立ちっぱなしです。
一応、近くに人が来て汚しちゃいけないと思ったので、
定期的に、くるりと回って差し上げて、どろんこアピール。

あれだ、着替えね、持っていかなきゃだね。
せめてもの救いは、電車が混んでない事だな。


おやつ

『天狗おやき よもぎつぶあん/天狗の隠れ家(高尾)』

高尾駅の一言堂で購入。
1月2月は奥高尾山かなりの確率で茶屋が閉まってるのです。
なので、おやつもちゃんとぬかり無く持参。

やや小振りのお焼きです。
モッチリした皮が美味しい。
原材料も、国産小麦、砂糖、食塩、北海道産小豆、上新粉よもぎ。と、いたってシンプル。
よもぎの皮のお焼きは初めてだな。

おいしかった。

120円