お遍路さん弁当/高松駅弁(高松)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

ん、暖かい訳じゃないけど、寒くもない。室温10度。なんか、すごいな。
実家に帰った時に、父さんと母さんと3人で徳島に行った。
っていうか、乗り鉄キメてみました。
私、瀬戸大橋、鉄道で行くの初めてです。いいものだ。
っていうか、すばらしい!瀬戸内海の島々をみるだけで、来て良かったって思ったもん。
そして、高松からはワンマン電車なのだよ。しかも、1両編成。
うん、高松から徳島まで行く人は普通”うずしお”とかに乗るんだろうな。うん。
4人席に座って、外をみながら親子で話す。
屋島には家族で来た事があるな。とか。何しに行ったのか聞くと、皿投げっていうではないか。
最初、ぜんぜん思い出せなかったのだが、なんとなく、思い出してくるからおもしろい。
絶壁から皿を投げるのである。フリスビーみたいに。
帰りの時は雨も降ってた。そのおかげで大きな虹が見えた。
3人で膝小僧を会わせて、お菓子を食べたり、おむすびを食べたり。
おむすびは母さんが握ってくれてた。おやつはそれぞれが持ってた。
もちろん、今回も父さんの手作りチョコありましたさ。
楽しかったな。うん。逃げ場が無いからね(笑)


おやつ

『お遍路さん弁当/高松駅弁(高松)』


駅弁である。このお弁当を1つ買ったのだ。
それを3人で食べる。(あ、おむすびは母さんが3つ握ってるからさ)
なんか、ものすごく斬新に思えた(笑)
まあ、具の取り合いにはならなかった。年寄りだからね、ははは。
どうやら、本来ならば(っていうか、旬の時ならば)イイダコが入っているらしい。
今回は普通のたこの足だった、残念。
しょうゆマメはおいしかったな。フライはインゲンだった。あと、魚は鯛の塩焼きか。
讃岐コーチン照り焼きも入っていたな。団子は何だったか分からないけど、多分、鶏?

うん、このお弁当は満足度が高かったな(たとえ1/3でもさ)

950円


今までの香川県ネタ