アイスキャンディ すだち/ハレルヤ(徳島)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そういう訳じゃないよ。
実家に帰った時な、結局家族以外の人とは会わんかった。
や、私にだって数少ない友達位おる訳でして・・・
でも、なんとなく、会いそびれた。

うぅ、朝ですね。室温5度。
あれだわ、目が覚めてもお布団から出られません。
うだうだして9時か。
天気予報の気温の所を目で追う。
朝6時の時点で-4度、・・・・外はそんなに寒かったの?

今ね、ちょこっと手を洗ったのだが(もちろん、お水でね、お湯出ないからね)
スゲー冷たい。今、指先痛いですもん。
あれだわ、風邪とかノロの予防は手洗いが第1だと言われてるけど、
うん、きついなぁ・・・・

とりあえず、今日の午前中は自宅待機だから、うん、小豆でおぜんざい作ろう。


おやつ

『アイスキャンディ すだち/ハレルヤ(徳島)』


うぅぅ、アイス・・・寒い(笑)
や、これは徳島行った時に食べたのだ。(芋味のと一緒にね)
あの日は暖かかった。

父さんと母さんと一緒だったので2本のアイスを回し食べした。
いつもは、お一人様が多かったので、こういう食べ方に目から鱗だ。
人数が多い場合は、人数分無くても良いのか。ほぅ。

あ、すだちのアイスキャンディーね、
基本はミルクなのよ。ミルクなのに柑橘系!
斬新だわ!!

120円

今までの徳島モノ