さぬき平餅・松風庵かねすえ(香川)

イメージ 1
人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫、うん、うんうん。
 
相変わらず、実家にいるわけなのだが。
もうね、今日もこのような時間からもはや眠たい。
 
今日も甥っ子との密な関係を築いていた。
甥っ子に無理難題を言い渡されるわけなのだが、かなり頭を抱えたのが。。。
 
「アロイおねえちゃん、おしっこかけて(えへ)僕におしっこかけて?」
 
いきなりだった。いったいどのシチュエーションでかければいいのかわからない。
っていうか、だめだろ、それだめだろ?
で、いろいろと質問攻めにしてみた。甥っ子はおしっこをかけられたことがあるのか?とか。
うん、どうやら夢でかけてもらっていたらしい。
だれにって聞いたら
「おんなに」って言うではないですか。
「お、女におしっこっけてもらってるの!?夢で!?う、うれしいの?そういうの」
って、甥っ子、3才っすよ。
 
うん、一応全力で否定されました。
夢の中では女ではなく「「お馬」だった。そして、うれしかった?っていう質問には「んーん」だった。
 
どうにか、話はうやむやにしてそのようなプレイに挑むことは避けたが、
いやーーー、人と接するのって、難しいのな。
 
 
おやつ
 
「さぬき平餅・松風庵かねすえ(香川)」
 
 
高松の駅でとてもおいしそうに見えたのだ。
どうするよ?ともやっていたのだが、気前よく父さんが買ってくれた。
とりあえず、妹一家が来たときにでもみんなで食べようと思ったのだが、
とりあえず、我慢ができなくて、電車の中でひとつ食べてしまった。
その後、妹に「おもち、あるよ」と言ったのだが、興味を示してくれなかった。
 
よって、私と母さんの分け前が増えた。
うん、小豆の入った平餅。焼餅だよな。香ばしい。
 
満足満足(あざす、父)