ふわふわシフォン/シャトレーゼ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫かな。

あれからまた寝ました。4時くらいになると涼しくなるのね?
で、今度こそちゃんと起きて、洗濯をしつつ迷子の朝顔のツルの誘導をしてあげる。
紐を渡してるのだが、最初ビニール紐を使ってたのよ,荷造り用の白いヤツ。
なんだか、とっても目立つので,テグスに変えてみたの。
そしたら、巻き付きが悪いったら(笑)
まだ,麻ひもとかの方がよかったかしら?

あぁ、今日もとても歩きたい。
う~ん、私、フラストレーションが溜まってるのか?
や、ストレスよりは良いのか?

おやつ

『ふわふわシフォン/シャトレーゼ

もう,あれです。思いっきりシャトレーゼにハマってます。
シフォンケーキって安いくせに量がある。(ていうか、でかい)
見た目のでかさで満足感を促す。

だが、私も大人になってしまった。以前は容易にだまされていたのよ。
今じゃ、「でかいけど,スカスカだから」と、冷ややかな目線で見てしまった。
そして、食べても食べても食べた気しない。と睨みつけたりもする始末。
普段は生クリームはあまり好まないのだが、この場合はこの生クリームが救ってくれる。

最近思うのだが、生クリームっておいしくなったよね?
(でもそれは単純に昔は植物性のばかり食べていたからなのか?)

630円(の20%引き)