芋かりんとう/Green Q

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まあそうですけど、大丈夫ですよ。

昨日の夜は寒かったのかしらねえ・・・・・
だって、今朝の道、凍ってましたもん。
自転車で急ブレーキを踏んだら後輪滑りそうでしたよ。
あと、冷凍庫のドアが半開きだった・・・・にもかかわらず、
中のモノ達が、溶けてな~~~い。(霜は若干付いてましたが)
あと、お布団からはみ出ていた肩の辺りが冷た~~くなってた。


おやつ


芋ケンピホワイトチョコですっかり芋ケンピが恋しくなりました。
あの、ざくざくとした歯触り、たまりません。
そう思って、スーパーにいったのだが、
「芋ケンピ」と言う名前のものは売ってなかった。
この、「芋かりんとう」のみだ。
しかも、そこのスーパーのPB商品だ。
う~ん、芋ケンピって東京じゃメジャーじゃないの?
それとも・・・・・時代?

食べてみて、うん。
思ったより、堅くない。
思ったより、口に刺さらない。
これじゃ、凶器にはならない・・・・・

でも、おいしいさ。270gほぼ一気にたべちまった。


378円

芋ケンピモノネタ