アケボノ/マンダリンオリエンタル グルメショップ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
久々に花など買ってみた
赤のアネモネ、ちょっとうれしい

そうだ、ちょいと前に、サラ・ジー展てのに行ったんだ
今の今まで気付かなかったんだけど、私、サラ・ジーは2度目だったんだ
ていうか、本当は何度目かなんて分からん、記憶ほ常にぼやけてるので
今思うと、東京都現代美術館でみたサラ・ジーは惜しかったな(何をえらそうに)
私、あの現美の吹き抜けフロア、あそこに展示してるもののかなりの確率で「ゴミか?」って
思ってしまうのよ・・・ほんとごめんなさい
や、ほら、なんか、あの場所がさ、悪い(笑)大事にされてない感がゴミ度を増すの
や、でも、こないだの銀色の風船くらいインパクトのあるものは・・・・ココしか無いよなって(あれ?)
や、そんなこたない、あのグレーのタイルが嫌いなのか?

ま、いいや

今回のはよかったのよ、あいかわらず、ゴミ一歩手前なのだが(素材がね)
ぜんぜん・・・・・夢の国
ああ・・・見方変えれば、ネオロハスな国か?いやいや・・・ちがうちがう、おとぎの国
ん、私の好きなもの、レイヤーとグラデーション
あと・・・・・ゴミ(私にとっては宝物だったりするのだが)
とても、くすぐられました
まだまだ展示してるみたいなので、多分足を運ぶだろうな・・・・

で、そん時のおやつ

『アケボノ/マンダリンオリエンタル グルメショップ』

ピスタッチオのケーキとともに買いましたさ
オレンジとミルクチョコのムースのケーキ
アレンジのケーキって結構難しいのよ?(や、好みのケーキに出会うのがね)
なんて言うのかな、オレンジリキュールが強かったりするのが多いかなあ
だから、けっこう警戒してるんです
でも、買ってみた

むふふふふ、美味しかった

ていうか、ていうか、見た目!すごくきれいでしょ?
キラキラのオレンジ、チョコのムースだって側面ドットだし

うん、ムースの硬さもちょうどいいじゃん、ていうか、フレッシュなオレンジムース
適度に甘いミルクチョコのムース、スポンジ使い、すばらしいんですけど

うっとり