シャテニエ/ル・ポミエ(北沢)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
めんどくさくないけど、接しないなぁ。

10時すぎると、お布団に潜り込む毎日です。
ハーブティ飲みながら、本を読むのが日課になりつつあります。
が、しかし、今日はお飲物は用意してません。
なぜなら、再び歯磨きをする気がしないからである。
このまま、むにゃむにゃと眠りにつくのよ。
今までは全然気にしてなかった。
別に、歯磨きくらい・・・・ね。と思ってた。
ていうか、歯磨きってやっぱり寝る直前にするものなの?(目が覚めちゃわない?)
でも、今後、被せならまだしも、もっとどうにもならなくなって・・・
インプラントを迷うようになったら?
費用もそうだけど、こないだニュースでさ、ドリルで穴をあける時に血管切ったんだっけ?
で、死んじゃった。ってヤツ。読んで、ビビっちゃいましたよ。
虫歯もイヤだし、歯周病も恐いし、もちろん着色だって抑えたい。
よって、歯磨き、してから寝ます。
もし喉が渇いたら・・・・・・水?もしくは白湯?

ちゃんと、習慣化するかしら・・・・今更だけど。


おやつ

『シャテニエ/ポミエ(北沢)』

シャテニエ=栗の木、なんだって。
栗とブラッドオレンジのケーキらしい。

このケーキね、上に載ってるものが、おいしいの(笑)
あ、話が反れるけど、「載る」の漢字ね、この場合ずっと「乗る」だと思ってたの、私。
で、容疑者xだったと思うんだけど、テーブルの上に載ってる、っていうくだりを見て唖然とした。
や、ほんと、ダメだな自分。あれだ、私の誤変換は思い込みによるものも多いかも・・・

あ、で、戻ろう。

ケーキの上の飾りね、うん。オレンジピール・・・これが誠に美味しかった。
もちろん、マロングラッセも。そして、オレンジ色の板ね、ホワイトチョコ。うん。
ふつうだと、ケーキ屋さんの名前を書いた紙とか載ってるよね?
それが、ポミエのトレードマークの色のオレンジ(裏は白)のチョコなんて、
見た目的にもとっても可愛い。

で、ケーキの方ね、栗のムースにオレンジのジュレ(私は密かに羊羹と呼んでいる)
底は栗が砕かれているのである。

栗とオレンジなんて、初めてです。
ほ~~~ぅ。
不思議な感じ。
ちょっと、もったりした感じかなぁ。

480円(たしか)